主婦がひふみ投信で投資に挑戦するブログ

投資の知識0だけど、ひふみ投信を通して勉強しながら資産を増やしていくブログです。

2017年2月16日のカンブリア宮殿をみてビビビッ!!

f:id:hifumi-rheos:20170605133427j:plain

日ごろから「カンブリア宮殿」などのビジネス系番組を録画して見ている私は、自分の仕事に関するモチベーションを上げるため、知識を取り入れるため、新しい情報を仕入れるため、会社や人の考えるを知るためにビジネス系番組を見ています!

 

そんな時、2017年2月16日のカンブリア宮殿をみてビビビッ!!と衝撃を受けました。

 

その日のテーマは「間違えだらけの日本の投資」で、

 

レオス・キャピタルワークスという会社の藤野英人(ふじのひでと)社長が出演されていました。

 

これまで投資の知識がない私は、“投資=コワイ”というイメージを周りから持たされていたため、勉強する気もありませんでした。

 

夫にも、「変なものには手を出すな!」と言われ続けています。(今でも)

 

しかし、藤野社長の考えやレオス・キャピタルワークスの運営している「ひふみ投信」の放送を見てドキドキとワクワクが止まらなくなりました

 

たぶん、興味旺盛で行動力を持っている人はかなり魅力的に映ったと思います。

 

現に、ネットでのアクセスは急上昇していました。

 

テレビの力はスゴイですよね。現在は、放送から時間が経っているので検索数は減っていますが、ひふみ投信に目を付けた人は何処かにメモをして実際に動き始めていると思いますよ!

 

私みたいに。

 

*少額から投資ができるらしい。

*株を少しずつ持つことでリスク分散している

*藤野社長の考え方

*社長自身が足を使い、企業に直接会いに行っている

などなどを見て、私もやってみたい。という気持ちが掻き立てられました。

 

まず、第一関門である慎重派の夫に相談

 

夫にも録画していたカンブリア宮殿を見せる。

 

反対されないかドキドキ。

 

夫「俺、もともと投資とかには興味があるんだよ。」

 

私「えーーーーー!そんなの聞いてなかった~~~」

 

夫「この会社、面白そうじゃん。」

 

私「でしょでしょ?」

 

夫「やってみれば?」

 

私「やったーーーーー!!!!」

 

STEP1はクリアして、レオス・キャピタルワークスを調べてみました。

 

何もわからない私は「はじめてのひふみ」というセミナーに参加しよう!と決意したら、2か月先まで埋まっていました。満員御礼でございます。

 

私は、次回のセミナーは絶対に取ってやる!!!という気持ちでサイトをブックマークして毎日確認。

 

ついにセミナーの椅子を確保することに成功!

 

セミナーに参加するまで1か月くらいあったので、藤野社長の本を読み始めました。

 

次回、どんな本を読んだのかをご紹介しようと思います( ´ ▽ ` )ノ